年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

今年で6年目【2022年家計簿】買いました。

こんにちは。 今年も家計簿購入の季節がきました。1年あっという間ですね...(涙)。 ↓という訳で今回で6冊目のコレ↓ 細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2022 細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2022 [ 細野 真宏…

【6249】ゲームカード・ジョイコホールディングスの株主優待が届きました。

こんにちは。 週末に首を痛めてしまい、土・日は一歩も外に出られませんでした。 今日は以前(だいぶ前ですが…)届いた優待品の紹介です。 ↓こちら↓ 【6249】ゲームカード・ジョイコホールディングスの株主優待です!! もう3回目の投稿になるんですね。 以…

【家計簿】買わなきゃお金の意識変わらない!!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今日は今年初の買い物(福袋ではありません…) ↓これ↓ 今年も細野真宏さんの家計簿です。 ↓ちなみに↓ 毎年これ買ってお金増やすぞ~って思いながらなかなか増えない今日この頃(笑)。 …

【3205】これが最後!?ダイドーリミテッドの株主優待。

こんにちは。 今更ながら【3205】ダイドーリミテッドの株主優待を紹介したいと思います。 ↓こちら↓ 見ての通り良いものです(笑)。 タオルやハンドタオルはいくつあってもいいので、私にとってはこういう優待は嬉しい限りです。 ただ… これが最後の優待なん…

【4477】IPOベイスの当選は?

こんばんは。 今回も懲りずにIPOに挑戦しています。 ↓今回はこちら↓ 【4477】BASE(ベイス)です。 事業内容は【Eコマースプラットフォーム「BASE」及びオンライン決済サービス「PAY.JP」の運営等を行う。】とのこと。 毎回当たらないIPOが200株も…

【4599】IPOステムリムの当選は?

こんばんは。 久々の報告です。 今日は先日のIPO【4599】ステムリムです。 なんと、当選したんですよ。 その結果・・・ 700円マイナスしました(泣)。 残念です。SMBCでの当選だったためすごく期待していたのですが、マイナスとは・・・ 今年も根気…

【1435】TATERUの株主優待が届きました。

こんにちは。 長かったGWも残り1日となりましたね。 私には長すぎかな? 今日は以前届いた株主優待を載せてみます。 ↓こちら↓ 【1435】TATERUです。 事業はアパート経営サイト『TATERU』を柱にファンドやIOTを行っているようです。 現在業…

独り言

こんにちは。 今日はお休みをいただき確定申告をしに税務署へ行ってきました。 写真載せちゃうと場所がバレるので載せませんが・・・(笑)。 毎年【ふるさと納税】の申告をしてます。 ワンストップサービスを使え必要ないんですが、社会勉強のためにわざとワン…

【6093】エスクロー・エージェント・ジャパン ストップ安…

こんばんは。 【6093】エスクロー・エージェント・ジャパンの優待廃止&配当金減益でストップ安の大惨事にあってから1週間が経ちようやくほとぼりが冷めたところです。 3連休が終わり今日が仕事始めですかね? ちなみに私は3日間寝てました。寝すぎて疲れた…

【確定拠出年金】2019年1月

こんばんは。 今年最初のネタは1年間積み立てたこちら ↓じゃん↓ 【確定拠出年金】です。昨年からド派手に下がりましたね(泣)。 私の場合まだ数年積み立てられるのでドルコスト平均法だと思って開き直って大喜びすることにします。 今年も節税の恩恵を受け…

今年最初の買い物をしました。

こんばんは。 今年最初の買い物をしたので紹介します。 ↓これ↓ 家計簿です。 ↓ちなみに↓ 3年連続です。 本の紹介をする訳ではないですが、細野真宏さんの【家計ノート】です。 www.shogakukan.co.jp これつけているといかに無駄遣いをしているかわかります。…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年同様に収入アップのための日々の報告をさせていただきます。 NISA・確定拠出年金・ふるさと納税等々… 報われるように頑張らないと。 では。 今日はこの辺で。挨拶まででした。

【ふるさと納税】返礼品が届きました。

こんばんは。 私は今日仕事納めでした。 年末年始忙しい方はこれから稼ぎ時なのでファイトです。 さて、こんなギリギリですがふるさと納税の返礼品が届いたので紹介いたします。 ↓コレ↓ ↓そして↓ 大阪の泉佐野市に10,000円寄付しまして返礼品をいただきまし…

極楽湯に行ってきました。

おはようございます。 クリスマスイヴいかがお過ごしでしょうか? 私には全く関係ない時期ですが…。 いつもの株式優待が届きました~って紹介したかったんですが、今日はせっかく優待券を使ってきたのでその報告です。 ↓じゃん↓ 【2340】極楽湯ホールディン…

【ふるさと納税】返礼品が届きました。

こんにちは。 日曜日のひと時いかがお過ごしでしょうか。 私は・・・部屋で休息してます。 さて、12月ギリギリですがふるさと納税しました。 返礼品が届いたので報告させていただきます。 ↓こちら↓ サーロインステーキと肩ロースのセットです。 今回は大阪市の…

【9434】IPOソフトバンクの当選は?

こんばんは。 段々と寒くなってきましたね。 先週の暑さはどこへやらといったところです。 さて、今年のIPOの目玉【9434】ソフトバンクの抽選結果ですが・・・ ↓こちら↓ 100株当選しました。 システム障害等で上場延期もささやかれましたが、12/19上場が決定…

12月のIPOはこちら!

こんばんは。 今月1回目の出勤してきました。 若干忙しかったです。 さて、月も変わり期待してないIPOも今年最後となってしまいましたね。 ざっと載せてみました(一応ブックビルディング期間が今日以降です)。 【9434】ソフトバンク 東証一部または二部…

【仮想通貨】始めました(その後3)。

こんばんは。 最近身体の疲れが取れなく土日は廃人と化してました。 さて、今週の仮想通貨の経過ですが・・・ ↓こちらです↓ 【GMOコイン】 毎週減ってますね(悲)。 社会勉強のためとはいえ残念でなりません。 来年以降も含み損で持ち続けるので今は祈るのみで…

【4668】明光ネットワークジャパンの株主優待が届きました。

こんばんは。 久々に株主優待の報告です。 ↓こちらです↓ 1,000円分のクオカードです。 ・100株以上保有で1,000円相当 ・500株以上保有で2,000円相当 ・1,000株以上保有で3,000円相当 です。 3年以上保有で2,000円増になるのでずっと持っている予定です。 ち…

【仮想通貨】始めました(その後2)。

こんにちは。 今日から3連休の方多いでしょうか? 普段の勤労を感謝して今日はのんびりと過ごします(多分どっかの書店でボーっとしています)。 さて、週末報告している【GMOコイン】ですが… ↓これ↓ なんと、1月もたたず4万円ほどのマイナス。 高い授業…

やはり収入アップには身体を鍛えるのが早道か・・・?

こんばんは。 本日ついにコートを解禁しました。 12月からが心配です。 さて、先日自分磨きについて見た目からかなって言っておきましたが、稼ぐ方は1番は身体のケアみたいですね。 当然でしょうか(笑)。 ジムに行かれている方が多く自己管理は欠かせな…

自分磨き始めました。

こんばんは。 段々と寒くなってきて人恋しい季節ですね(今年はまだ温かいほうですが)。 急にではありませんが自分磨き始めました。 なぜなら…収入アップには見た目が大事だからだそうです(完全に自己啓発本に影響されてます)。 という訳でとりあえず顔か…

11月の株主優待を確認してみました。

こんばんは。 11月も下旬に入り優待が気になる時期ですね(本当は8月頃仕込まないとですが・・・)。 11月のみの株主優待載せてみました。 【1430】 ファーストコーポレーション クオカード 100株 1,000円 【2153】 E・Jホールディングス クオカード 100株 50…

お金も鍛えるものなのか・・・。目をそらしたくなるような。

おはようございます。 休日(全員ではありませんが)いかがお過ごしでしょうか? 今日は私が大変興味あるこちらについて考えてみました。 ↓よいしょ↓ いまどき女子の習い事「bookee」 いまどき女子?って思ってパッて開くと、お金のトレーニングらしきものが…

【仮想通貨】始めました(その後)。

おはようございます。 ボージョレ・ヌーヴォー飲まれましたか? 私は今年もおいしくいただきました。 この時期はボージョレと一番搾りのとれたてホップが楽しみで毎年購入しています。 ↓↓↓ ↓↓↓ さて、【GMOコイン】 を初めて1~2週間ほど経ったのでどんだけ…

11月のIPOはこちら!

こんばんは。 今週も始まりました。 今日は残り2か月となったIPOについて載せてみました。 【3498】霞が関キャピタル マザーズ 不動産業 仮条件提示:11/7 ブックビルディング期間:11/9~11/15 公開価格決定:11/16 購入申込期間:11/19~11/22 上場日:…

【仮想通貨】始めました。

こんばんは。 土日疲れて何にも出来なくて、は~って思って2日が過ぎようとしてます。 さて、11月に入りちょっと臨時収入が入ったので新たな試みをと思って載せてみました。 ↓こちら↓ 【GMOコイン】 です。 今から仮想通貨かよってとこですが臨時収入分だけ…

【資産運用】収入アップに挑戦!目指せ年収800万円!!(確定拠出年金5)

こんばんは。 今月も終わりに近づいて段々と寒い季節になりますね。 ちなみに私は寒いの大嫌いです。 今月も確定拠出年金の成果報酬です。 ↓ドン↓ ついにマイナスになってしまいましたね。 まあこれに関しては世界情勢には逆らえないので想定内です。 ドルコ…

【資産運用】収入アップに挑戦!目指せ年収800万円!!(投資信託6)

こんばんは。 10月も終わりに近づき、渋谷の街はハロウィンで大盛り上がりでしょうか? そんなの関係ねえ私はコツコツと投資信託に費やした結果・・・ ↓それ↓ う~ん。マイナスですか。 それにしても『ひふみプラス』・・・ ひふみマイナスになってますね。 まあド…

【3197】すかいらーくの株主優待が届きました。

こんばんは。 今日は久々確認したこちらの株主優待の紹介です。 ↓どん!↓ 【3197】すかいらーくです。 以前と違い(以前は500円券×株主に応じた枚数でした)同じ金額でも株主ご優待カードに変更になってました。 使い勝手は前よりいいのかな? ちなみに配当…