年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】収入アップに挑戦!目指せ年収800万円!!(確定拠出年金5)

こんばんは。 今月も終わりに近づいて段々と寒い季節になりますね。 ちなみに私は寒いの大嫌いです。 今月も確定拠出年金の成果報酬です。 ↓ドン↓ ついにマイナスになってしまいましたね。 まあこれに関しては世界情勢には逆らえないので想定内です。 ドルコ…

【資産運用】収入アップに挑戦!目指せ年収800万円!!(投資信託6)

こんばんは。 10月も終わりに近づき、渋谷の街はハロウィンで大盛り上がりでしょうか? そんなの関係ねえ私はコツコツと投資信託に費やした結果・・・ ↓それ↓ う~ん。マイナスですか。 それにしても『ひふみプラス』・・・ ひふみマイナスになってますね。 まあド…

【3197】すかいらーくの株主優待が届きました。

こんばんは。 今日は久々確認したこちらの株主優待の紹介です。 ↓どん!↓ 【3197】すかいらーくです。 以前と違い(以前は500円券×株主に応じた枚数でした)同じ金額でも株主ご優待カードに変更になってました。 使い勝手は前よりいいのかな? ちなみに配当…