年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【4668】明光ネットワークジャパンの株主優待が届きました。

こんばんは。 久々に株主優待の報告です。 ↓こちらです↓ 1,000円分のクオカードです。 ・100株以上保有で1,000円相当 ・500株以上保有で2,000円相当 ・1,000株以上保有で3,000円相当 です。 3年以上保有で2,000円増になるのでずっと持っている予定です。 ち…

【仮想通貨】始めました(その後2)。

こんにちは。 今日から3連休の方多いでしょうか? 普段の勤労を感謝して今日はのんびりと過ごします(多分どっかの書店でボーっとしています)。 さて、週末報告している【GMOコイン】ですが… ↓これ↓ なんと、1月もたたず4万円ほどのマイナス。 高い授業…

やはり収入アップには身体を鍛えるのが早道か・・・?

こんばんは。 本日ついにコートを解禁しました。 12月からが心配です。 さて、先日自分磨きについて見た目からかなって言っておきましたが、稼ぐ方は1番は身体のケアみたいですね。 当然でしょうか(笑)。 ジムに行かれている方が多く自己管理は欠かせな…

自分磨き始めました。

こんばんは。 段々と寒くなってきて人恋しい季節ですね(今年はまだ温かいほうですが)。 急にではありませんが自分磨き始めました。 なぜなら…収入アップには見た目が大事だからだそうです(完全に自己啓発本に影響されてます)。 という訳でとりあえず顔か…

11月の株主優待を確認してみました。

こんばんは。 11月も下旬に入り優待が気になる時期ですね(本当は8月頃仕込まないとですが・・・)。 11月のみの株主優待載せてみました。 【1430】 ファーストコーポレーション クオカード 100株 1,000円 【2153】 E・Jホールディングス クオカード 100株 50…

お金も鍛えるものなのか・・・。目をそらしたくなるような。

おはようございます。 休日(全員ではありませんが)いかがお過ごしでしょうか? 今日は私が大変興味あるこちらについて考えてみました。 ↓よいしょ↓ いまどき女子の習い事「bookee」 いまどき女子?って思ってパッて開くと、お金のトレーニングらしきものが…

【仮想通貨】始めました(その後)。

おはようございます。 ボージョレ・ヌーヴォー飲まれましたか? 私は今年もおいしくいただきました。 この時期はボージョレと一番搾りのとれたてホップが楽しみで毎年購入しています。 ↓↓↓ ↓↓↓ さて、【GMOコイン】 を初めて1~2週間ほど経ったのでどんだけ…

11月のIPOはこちら!

こんばんは。 今週も始まりました。 今日は残り2か月となったIPOについて載せてみました。 【3498】霞が関キャピタル マザーズ 不動産業 仮条件提示:11/7 ブックビルディング期間:11/9~11/15 公開価格決定:11/16 購入申込期間:11/19~11/22 上場日:…

【仮想通貨】始めました。

こんばんは。 土日疲れて何にも出来なくて、は~って思って2日が過ぎようとしてます。 さて、11月に入りちょっと臨時収入が入ったので新たな試みをと思って載せてみました。 ↓こちら↓ 【GMOコイン】 です。 今から仮想通貨かよってとこですが臨時収入分だけ…