年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

【ふるさと納税】返礼品が届きました。

こんにちわ。

ふるさと納税始めました(昨年やっと…)。

 

最近は以前よりも御礼品に制限が掛かりどこの自治体も厳しいのかなあと思ったのですが、まだまだ充実のラインナップですね。

 

寄付金によってはドンペリが飲めるなんて(*^^)v。

 

ちなみに私の収入で寄付できる金額が42,000円(2年後ぐらいには61,000円になってますように(祈))なので、20,000円×自治体に寄付させていただきました。

 

1つは焼津市に寄付。エビス500ml×24缶いただきました(写真なくてごめんなさい <(_ _)>)。

 

2つめは佐賀市に寄付して牛肉をいただきました。

↓それがコレ↓

 

f:id:kokoroe56major:20180415160659j:plain

 

冷凍なのにこんなにも霜降りだとはΣ(・□・;)

 

贅沢食いしてやろうと切らないでかぶりついてやったのですが、脂が美味すぎて半分で断念。裏を返せば4日間良い思いをしました。

 

これだけ贅沢して年間で2,000円しか掛からないなんて、各自治体の努力尊敬します。

 

それと、見つけてきたホームページピックアップしてみましたが、見てるだけで楽しいですね。 

高級和牛が貰える!ふるさと納税

目ぼしいのがあればまた載せます。

 

あと両額表(限度額)もあったら便利だと思うので時間見つけて作れたらと思ってます。

今年も何か贅沢できるように…今から検討します。

 

今回は節税対策という事で載せてみました。

 

今日はこの辺で、では。

 

 

 

kokoroe56major.hatenablog.com