年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

【3197】すかいらーくの株主優待が届きました。

こんばんは。

火曜日なのに、すでに週末ぐらい疲れてます。一生懸命仕事したからですかね(笑)。

今日は早く寝ます…💤。

 

さて、今日も株主優待から一つ!

↓内容はこちら↓

f:id:kokoroe56major:20180424221120j:plain

【3197】すかいらーくです。

 

100株以上保有で3,000円相当(500円×6枚)の食事券が年2回いただけます。

6月保有時と12月保有時で確定するのですが、保有の時期によって変わるのでざっと紹介します。

【6月保有時】

100株以上・・・3,000円相当

300株以上・・・9,000円相当

500株以上・・・15,000円相当

1,000株以上・・・33,000円相当

【12月保有時】

100株以上・・・3,000円相当

300株以上・・・11,000円相当

500株以上・・・18,000円相当

1,000株以上・・・36,000円相当

 

私は資金がないので100株しか持ってませんが、1,000株以上を1年持っていると1年で69,000円もご飯食べられるんですね(うらやましい(+o+))。

ちなみに配当金は100株持っていると年間3,800円です。なので私の場合は優待券と合わせて年間9,800円の利益ってとこですかね。

現在の株価は100株で150,000円~160,000円を推移してますので下落した時に買っておきたいですね。

ただ、数年前から優待廃止のうわさもあり(大株主が株を手放したいため優待くっつけて株価を上げようとしている?)ずっと保有するのも怖いかもとの事。

まあそこは自己責任なので仕方のないところですが、今のところは優待券でご飯食べに行くことだけを考えようと思います。

今日はこの辺で、では。

 

格安!新幹線の旅

 

 

返金制度あり!【やみつきジュレ&シェイク】