年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

楽天アンケートでポイント稼ぎ?

こんばんは。

今日は1日すごく眠く、帰ってから30分ぐらい即寝しました…💤。

眠気が少し収まりましたがまたぶり返して来たので、もうすぐ寝ます(笑)。

さて、今回は収入の足しになる(?)楽天ポイントについてのお話です。

有名なポイントなのでご存知だと思いますが、100円買い物をすると1ポイント付いたり、5倍の日や、10倍の日、イベントなんかがあったりして非常に貯めやすい環境になっているポイントになっているのかなあと思います。

私は普段あまり楽天で購入する機会がないのであまりポイントは貯められてませんが、楽天から登録できる『アンケート』に答えてコツコツとポイントをいただいてます。

↓こちらから入りました↓

ホームページから楽天グループサービス(ずっと下のほう)、ビジネス欄の『楽天リサーチ(無料モニター登録)』から入って登録できたと思います。

ちなみに現在は100ポイントぐらい貯まっていてジュースが買えるぐらいになりました。無料なので是非参加してみてください。

なお、現地に行ってのアンケートだと数千円相当のポイントがいただけるようなので(私は行ける機会がありませんが…)空いてる時間でアンケートに協力してみてはいかがでしょうか。

注意としては、個人情報が含まれる内容にも答えを求められるので、どうしてもいやな方は今日の内容はスルーするのもよろしいかと思います。

 

明日は、ようやく週末です。何とか金曜日のうちに疲れを取って土・日寝たきりにならないようにします。

今日はこの辺で。では。