年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

【損益計算書】自分で作るとこうなった。

こんばんは。

今週も何とか乗り切り、無事に1週間終えることができました。

 

さて、今日のブログ前にアクセス数が100に達成しました✨。

読者の皆様ご愛読大変ありがとうございます。これからも日々記録等報告させていただき、また新たな事にもチャレンジしていきます。よろしくお願いします。

 

今日は私の損益計算書について考えてみました。

↓ざっとですがこちら↓

                    損益計算書(年間)

         支出         収入
所得控除 1,500,000 給与 3,000,000
家賃 600,000 賞与 1,000,000
携帯電話 180,000 株配当金 20,000
確定拠出年金 276,000 株主優待 30,000
投資信託 160,000    
車(点検) 41,310    
車(保険) 40,000    
車(税金) 39,500    
ふるさと納税 40,000    
食費    
  3,000,000?   4,050,000
               

う~ん・・・。

確定拠出年金投資信託しているせいか、なかなか貯金体質にならないですね。

まずは株の配当金・株主優待で年間10万円にすることが直近の目標ってとこでしょうか?

10万円あれば毎年好きな株をタダで買えるので軌道に乗っかるかな?

正直IPOの当選に全てを懸けているような…。

まずは本職の年収を頑張って500万円に上げて、ちょっと余裕の生活を送りたいです(ちなみに現在カツカツです)。

今日はこの辺で。良い週末を。

では。

 

 

【Coyori】トライアルセット