年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

【7883】サンメッセの株主優待が届きました。

こんばんわ。

今日は寒くてお茶ばっかり飲んでた1日でした。

私寒がりなんです。

 

そんな私にも温かい話題が。

【7883】サンメッセ株主優待が届きました。

 

↓内容はこちら↓

 f:id:kokoroe56major:20180613213452j:plain

1,000円分のクオカードです。ありがとう(嬉)。

明日はコンビニで大人買いをしたいと思います。

 

今回サンメッセからは優待とは別に配当金が300円(保有株数×3円)をいただきました。計1,300円といったとこですね。

 

現在の株価は100株で47,000円程度なので、NISAでサクッと買っておくのも良いかも知れませんね。

 

配当や優待が少額の物の報告ばかりですが、給料以外の収入を増やすためコツコツと頑張ってますので、気長に見守ってください。

数百円でも働かないで得られる収入は何よりの幸せですよね。

 

今月は年で一番株主優待の報告ができる月なので届き次第随時報告させていただきます。

 

今日はこの辺で。

では。

 

※IPO【4385】メルカリ当然のように落選しました。