年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

ランチパスポートって?スマホ登録可能だった!?

おはようございます。

 

珍しく朝からのご挨拶です。理由は昨日ちょっとのお酒で寝てしまってパソコンの前に立てなかったからです(;^ω^)。

 

今日のテーマは目先を変えてこれです。『ランチパスポート 』!!

 

 

株式会社ほっとこうちの、ランチ代節約の必須アイテムです。

f:id:kokoroe56major:20180616135441j:plain

書店でずらっと並んでいるのでご存知の方多いかなと思います。

 

通常使用700円以上のランチが500円(店舗によって税込み・税抜き分かれる)で食べられます。

 

毎日が節約している気分になりますね。

 

ちなみにランチタイム以外にも使えるお店もあるようです。

 

全国で販売されているのですが、アプリやウェブで登録できるのを今になって気付きました(遅い情報収集です)。

 

金額は月額なんと380円です(驚)。1・2回で元取れますね。

本だとその地区限定ですが、WEBだと全国で使えるので出張が多い方でも無駄なく使いこなせますね。

 

f:id:kokoroe56major:20180616135522j:plain

 

お店は公開しませんが、こんな豪華なランチを楽しみに毎日お仕事頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

初月無料なのでお試しに使ってもいいかも知れないですね。

 

 

節約したお金はもちろん…投資してくださいね!

 

私はなかなか給料から投資に回せるお金が作れないため(確定拠出年金投資信託の積立をしているせいでもありますが)、目先を変えて節約しつつ贅沢できるようなものを載せてみました。

 

毎日おにぎり🍙作って持参すればそれで済むのですが…(;^ω^)。

 

こんな感じでちょっとずつ節約していきます。

 

今日はこの辺で。では。

 

オリジナルラベルでワインを贈りませんか?【シエル・エ・ヴァン】