年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

【2792】ハニーズホールディングスの株主優待が届きました。

こんばんは。 

 

最近荒れた天気で困ってます。 

 

朝すごく天気が良かったのに、午後大雨…。 

 

通勤時だけは何とかして欲しいですね。 

 

さて、新たに届いた優待券の報告です。 

 

↓こちら↓ 

f:id:kokoroe56major:20180826232934j:plain

【2792】ハニーズホールディングスです。 

 

私は『単元未満株』で買っているため、10株のみ保有しています。 

(本来は100株単位でしか買えません) 

 

優待内容は写真の通りで、私の場合は500円の優待券をいただきました。 

 

500円なのでソックス等で終わりかなってとこですが、タダで手に入るのは大変助かりますよね。 

 

ちなみに現在の株価は1株1,000円程です。なので私は10,000円ぐらいしか使ってません。 

 

優待だけで利回り5%で配当金と合わせると6%(配当金は100円のため1%)です。 

 

単元未満株を100種類ぐらい購入して優待生活を送ってみたいもんですね(無理ですが)。 

 

今週で8月も最後なので1か月の報告をどんどんしていきます。

 

今日はこの辺で。 

 

では。