年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】収入アップに挑戦!目指せ年収800万円!!(投資信託・4)

こんにちは。 7月も最後の土・日になってしまいましたね。 夏はまだまだ続きますが熱中症等体調には十分お気を付けください。 また、台風その他自然災害への対策も十分に整えてくださいね。 ↓7月最後の週末ネタはこちらです↓ 毎月積み立ての投資信託の報告で…

楽天ポイントで投資信託を購入してみた!!

こんばんは。 久々に楽天市場で商品を購入し、ポイントが貯まったので投資信託を購入しました。 ↓こちら↓ 490円ですけどね。 塵も積もれば何とかという事で、10,000円ぐらいまではコツコツと貯めていければなあと思います。 最近残業が出来なくて、給料が段…

【4678】秀英予備校の株主優待が届きました。

こんばんは。 私の3連休はあっという間に終わり、現実に戻されました。 タネ作るため一生懸命働かないと。 さて、そんな中今日も株主優待を一つ紹介。 ↓こちら↓ 【4678】秀英予備校です。 3月・9月に保有していると500円相当の図書カードがいただけます。 …

【3205】ダイドーリミテッドの株主優待はすごい!!(その3)

こんばんは。 ようやく風邪が治りまた元気に過ごせる位に回復してきました。 さて、同じ優待3回目の… ↓こちら↓ 【3205】ダイドーリミテッドです✨。 今回はタオルとハンカチ(4,500円相当)です!! 毎年期待しているので今回も感謝しかありません。 『ニュー…

7月のIPOはこちら!

こんばんは。 今年も半分が過ぎましたね。 今年1度も当選していないIPOを載せます(テンション低…)。 【7033】マネジメントソリューションズ マザーズ サービス業 仮条件提示:7月2日 ブックビルディング期間:7月4日~7月10日 公開価格決定:7月11日 購…

【9831】ヤマダ電機の株主優待が届きました。

おはようございます。 金曜日の夜から風邪で寝込んでました*1。 さて、久々の報告ですが… 新たに株主優待が届いたので報告させていただきます。 ↓こちら↓ 【9831】ヤマダ電機です。 家電量販店の大手でリフォーム等住宅系にも力を入れているようですね。 全…

7月の株主優待を確認してみました。

こんばんは。 今年も半分が過ぎました。 収入アップに挑戦して3か月IPO外しまくりでなかなか株購入には至らず、現在の株主優待で何とか支出を減らしている毎日です。 愚痴っても仕方がないので7月の株主優待を調べてみました。 ↓なお、私バイブルはこちら…

働き方改革について考えてみた。

こんばんは。 週末いかがお過ごしでしょうか? 私は二日間ボーっとして終わった感じです。 7月に入り、今月いくら貯金していくら投資できるかなあなって考えてたんですけど、ふと「あれ、今月の給料(実際には毎月ですが…)少ないな」と。 時間外勤務(残業…