年収800万円に達するには?資産運用?収入アップに挑戦してみた!

株主優待に興味を持ち資産運用始めました。

【資産運用】収入アップに挑戦!目指せ年収800万円!!(参考本2・モノクロ)

こんばんは。

今日は寝不足で疲れがピークです。明日が終われば休みなので最後の力を振り絞ります。23時頃寝たんですが、2時に起きてしまってそこからうまく寝付けず・・・。

気を取り直して、今日も私が参考にしている本の紹介です。

↓こちら↓

f:id:kokoroe56major:20180510212906j:plain

 モノクロ・ザ・マネーです✨。

今のところ全4巻です。この本の目指すところが1億円目指す!ではなくて、1千万円目指すというところに興味を惹かれ4巻すべて購入しています。

別に資産運用しなくても読んでるだけで面白いのでチラッと見るだけでもいかがでしょうか。

内容は一般人(私)でもできることで、確定拠出年金NISAふるさと納税等がわかりやすく載っています。

編集者が体験していることがそのまま載っている記事もあるのでぶっちゃけちゃうとマネしちゃってもいいかなぐらいの内容です。

前回同様これもここから買えたと思います。

楽天ブックス

今日確認してみたら、最新版売り切れたみたいです。他は売ってるようです。

実践したい内容があれば試します。もし気に入ったのがあれば実践してみてくださいね。

今日はこの辺で。では。